ある内科医の思いついた時に書く日記

ある中堅内科医のブログです。日々気づいた事を思いついた時に書こうと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング 井上尚哉 勝利

本日21時から井上の試合があるので楽しみにしていた。 朝起きて、日課のヤフーニュースを見ると2R KOとのニュースが・・・。 イギリスである試合なので、録画放送だった。ボクシングはリアルタイムで見たいので残念であった。 僕はボクシング試合をみるのが…

連休明け

今日から仕事開始だった。 僕は数日休みだったが、出勤がすこし嫌に感じた。 10連休だった人はすごく出勤が嫌だろうと思えた。 息子も明日から幼稚園が開始になる。息子は楽しみにしているようで良かった。 また「日常」が始まる。

連休について

巷では10連休であった。医師である自分は勤務先が数カ所あり、また当直に行かないと生活が成り立たない。なので、数えてみると5日間の休日だった。 医師となり10年以上となるが、夏休み以外でこんなに休めたのは記憶にない。家族サービスもそこそこ満足でき…

令和

令和の時代となった。平成は平和に成ると書くが、まさにその通りで日本に関しては武器を使用した戦争もなく約30年が経過した。 令和はどういう時代になるだろうか。戦争だけは起こらないでほしいと思う。 少し話は逸れるが情報過多の時代なのは間違いないだ…