ある内科医の思いついた時に書く日記

ある中堅内科医のブログです。日々気づいた事を思いついた時に書こうと思います。

増税前・・・携帯変えました

10月から増税ということで、何か買っておく物はないか・・・

掃除機などは変えました。あとは・・・携帯がありました。2年5ヶ月使用しており、マックスに充電しても減りが速くなってきました。データ量が多いからかフリーズする場合もでてきました。

 という事で携帯を変更しました。

 

2年半前と比べて、携帯も機能が進化していました。それにつれ携帯の値段も上昇していました。今は10万超す携帯もあるのですね。。。結局レスポンス機能を重視して9万弱の機種を選びました。しかも表面保護するためにさらに3000円程出費しました。。。

 

 1人1台は最低限必要な時代ですので家族が増えるとつらいですね。今は妻の分も合わせて2台で済んでいますが、現在未就学の子供2人います。携帯が必要な年代になると財政的にも圧迫されそうです。docomoなのですが、丁寧に対応してもらえました。それにしてもデータの移動や説明などで、計3時間位かかりました。docomoのスタッフも大変だろうなと思いました。

 

最近物価が高い気がします。外食の値段も上がってないですかね。

給料はなかなか上がってないですけどね。

消費増税で今後日本はどうなるでしょうか?