ある内科医の思いついた時に書く日記

ある中堅内科医のブログです。日々気づいた事を思いついた時に書こうと思います。

外来日

今日は外来日だった。

 

4月から初めて大学病院での外来を受け持つ事になった。今日で3回目。これまで大学の関連病院で数年経験してきたので外来は結構慣れている。一般病院だと幅広く見て、緊急内視鏡が必要だったりかなり急がしかった。大学は専門分化が進んでおり、自分の専門を中心に診察することになる。今外勤で週1回派遣で同じ専門外来を受け持っているが、そこも結構忙しい。そこで2年間勤めた経験もあり、今のところ大学外来も問題なく経過している気がする。数としては22人とまあまあの数であった。

 

この調子で続けていこう。